ORIGIN ロゴの由来とデザイン

    

LOGO TYPE

掛け合わせ、新しい価値を。

「ゴ」と「G」は同じ字形を反転させたものです。それは和と洋が一体しているということ。別々のものが調和していることを表します。サプリという、素材の掛け合わせによって新しい価値を生むゴーゴーゴーという会社を象徴する造形コンセプトです。

公正、平等、フラットな立ち位置

和文ロゴタイプは、均一なガイド線上で成り立っており、アノニマス(匿名性)を帯びた印象を与えます。その造形から浮き彫りになる先進性と信頼性が、公平な立ち位置、平等性を表現しています。

SYMBOL MARK

BREAK “B”

「B」は「Break(壊す)」からきています。「価値提供に必要な壁を壊す」という企業ビジョンを体現しています。「調和のG」を以って、常に前進していくゴーゴーゴーの理念を力強い1文字で表現致しました。

CORPORATE FONT

書体名の由来

書体名のGO SANSのSANSは、「飾りがない」ことを意味し、よく書体名で使われる単語です。

先進性 × メディカル × 人情味

体内に入れる商品を扱うことによる信頼性の担保は、文字造形にあります。やや横長になっており。18世紀金属活字の造形性からくる信頼性と、AやXの横線表現が、デジタル的な先進性を持っています。合理的な文字ですが、冷たくなりすぎないよう、やや山なりの直線が全体を柔らかな印象にしています。

COLOR

包括するグレー

グレーは、全ての色を邪魔しない色であり、どんな色と組み合わせても、コントラストで主役を引き立てる色です。ゴーゴーゴーはあくまで母体であり、商品が主役です。グレーを基調とし、その後展開される商品群のそれぞれカラーを引き立てます。